

2015年ラウンド7 隨縁カントリークラブ センチュリー富士コース

初の1人予約、初のコースに行ってきました。
最初のティーショット、緊張した~!しかし、みなさんいい人でとても楽しかったです。

と言いたいとこですがスコアが悪すぎて・・・。

IN
10H Par4 ダボ(2)
11H Par4 ダボ(1)
12H Par5 ボギー(2)
13H Par4 +4(3)
14H Par3 パー(2)
15H Par4 ダボ(2)
16H Par4 トリ(2)
17H Par3 +4(2)
18H Par4 +4(2)

58(18)

ドライバーがスライス、引っかけと大暴れ。なんとかダボペースで粘ったが上がり3ホールでとり、+4、+4。

OUT
1H Par5 +4(3)
2H Par4 トリ(3)
3H Par4 パー(2)
4H Par3 ボギー(3)
5H Par4 トリ(3)
6H Par4 ダボ(1)
7H Par4 トリ(3)
8H Par3 トリ(2)
9H Par5 トリ(3)

58(23) Total 116(41)

今日はいいとこが何もなかった。ドライバーもほとんどワンペナ or OB。アイアンもダフリやらシャンクやら。バンカーも脱出できず。パターも41パット(3パットが7回も)。

パー 2回
ボギー 2回
ダボ 4回
トリ 6回
+4 4回

トリ以上が過半数。今日はメンタルがやられました。
来週も同コースで一人予約にエントリーしてるけど不安しかない。

とりあえず今からヤケ酒しかないな。

またまたアプローチ

今日はレッスンに行ってきました。
ここ最近はアプローチのレッスンばかり。マスターズ見ててもやっぱりアプローチとパターだね。

今日指摘された事は自分はアプローチの時に肘が固いと。
下手投げでボールを投げるのと同じでアプローチも肘を柔らかく使った方が良いと。
レッスンプロのアプローチを見ても確かに柔らかい。言ってる事は分かったが・・・。

そしてもっとアプローチの練習に時間を使うべきだと。
1時間練習するならアプローチに最低40分はかけるべきとの事。
んー、今までの自分は1時間なら10分やればいいほうだな。
これからはもっとアプローチに時間を割こう!

2015年ラウンド6 静岡よみうりカントリークラブ

今日は静岡よみうりカントリークラブに行ってきました。
しかし、1日中雨。天気予報では一時雨程度だったのに。
今年に入ってから天気に恵まれません。

天気も悪かったうえにさらにショックな事が。
買ったばかりの(今日が2回目の使用)GPSナビを落としてしまいました。
マスター室にも行ったけどないとの事。まー、次回の購入はもう少しうまくなってからにしよう。

IN
10H Par4 ダボ(2)
11H Par3 ボギー(2)
12H Par4 ダボ(2)
13H Par5 ダボ(2)
14H Par4 ダボ(2)
15H Par3 ボギー(2)
16H Par5 +4(3)
17H Par4 トリ(3)
18H Par4 ダボ(2)

なんとかダボ以上は打たないで粘っていたが最後に崩れました。

55(20)

OUT
1H Par5 ダボ(3)
2H Par4 ボギー(2)
3H Par3 ボギー(2)
4H Par4 ボギー(2)
5H Par5 パー(1)
6H Par4 トリ(2)
7H Par4 トリ(2)
8H Par3 パー(1)
9H Par4 トリ(2)

50(17) Total 105(37)

5Hでパーをとって100切りを意識したら上がりの4つのうち3つでトリ。
やはりスコアを意識するのはよくないですね
そして今回も課題はアプローチ。毎回同じことを言っています。
新しく買ったドライバーとユーティリティーはいい感じでした

パー 2回
ボギー 5回
ダボ 6回
トリ 4回
+4 1回

次回ラウンドは未定です。4月22日と29日に一人予約をエントリーしてるので
成立してくれたらいいな。

一人予約で登録

初めて一人予約ランドに登録!
4月22日(水)に登録したけどまだ自分1人。
成立してくれるとうれしいな。
登録しただけでドキドキです。

ドライバー&ユーティリティ購入♪

今までは中古や貰い物のクラブを使っていた。

しかし、ついにゴルフクラブを自分で選んで購入!選んでって言っても
知識がゼロだからなんとなく言われるがままですけど・・・。

ドライバーはキャロウェイのビックバーサに。まー一番の決め手は安くなってたから!なんですけど。
何球か試打たところ純正のシャフトでは軽すぎるとの事。ってことで、シャフトは
Tour AD MT-6sというカスタムシャフトに。試打してみると確かにこっちの方が確かにしっくりくるかも。
45.25インチで317g。重いのかどうなのかも分からなかったが購入しました。

ユーティリティーはキャロウェイのX2 HOTの22度に決定。シャフトはカーボンよりスチールがいい
と言われたのでスチールに。僕のイメージでは190~200yを打てればいいかなと思っています。

こらから少しずつクラブの知識も勉強してつけていかないと。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


